Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

キラキラ★スターシャワー

カウンタ
ブログパーツUL5
tukiyoに伝言
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
KinKi復活、剛くんおめでとうございます!(^^)!
0

    時々、剛くんからラジオなどで難聴の症状についての報告があるものの、なかなか音楽の予定が発表されず、気になっていましたが、ようやく、医師の許可が下りた様子。音楽番組出演情報がきました!テレビ朝日ドリームフェスティバルの出演が決定。ここまでに回復したという解釈でいいのでしょうか。

    新聞に二人のコメントも載ってるようです。

    ようやく光ちゃんと二人でステージに立つ姿が見れると思うと、心躍りますね。二人で歌う姿がみたい、そして二人の、二人で歌いたいという想いが、実現するのですね。突発性難聴はむつかしい病気ですので、今後も注意は必要かと思われますが、ここまでの回復にまずは感謝です。どうせ、あたりもしないけど、柄にもなくライブチケット申し仕込んでみたり・・・浮かれすぎか。

    とにかくうれしい!!剛くん、治療よく頑張りましたね。おめでとう!順調にきていたら、気づかぬ想いを、光ちゃん剛くんもファンも経験しました。二人の絆、ファンとの絆が、より一層深くなっているはず。今後も二人を世界の片隅で応援していきたいと思います。

     

     

    posted by: tukiyo | KinKi Kids | 11:31 | comments(0) | - | - | - |
    Party楽しかったな
    0

      20周年だというのに、自分にいろいろなことが起きてしまって、ブログ更新もままならずの毎日・・・。体調崩すわ、実家で事件おこるわ、例年にないことが次々勃発、気が抜けない日々過ごしていました。もうKinKi Kidsどころではなくなってしまい、あえて二人を避けることにしたわけです。当然・・・心身ともにかなり落ち込みました。そんなこんなでうろたえているうちにPartyが・・・。こんな状況で、Partyには行けないと思っていたのに、不思議なことに、お友達が声をかけてくれて、急きょ16日だけ参加できました。Mさん、ありがとうございました。

       

      ステージ上には光ちゃんと、どこかの部屋から中継の剛くんという、二人だったけど、でも、空気はしっかりKinKi Kids、ふたリの空気感がすごかったな。ゲストも沢山きてくれて、KinKi Kidsはいい後輩に恵まれて慕われてて、本当に幸せだなって。暖かい空気の中、一緒にうたいたい、二人の想いがあふれてて、見ていて、ちょっと泣けたパーティでした。私は普段は2人の歌を聴くという姿勢なんだけど、今回は剛くんのパートをみんなで歌いました。二人の曲づくり、”突発LOVE”の先の楽しみもできました。(2曲できそう?)Partyでは何人かのお友達と久しぶりにあって、たのしい時間をすごしました。


       

      posted by: tukiyo | KinKi Kids | 03:06 | comments(0) | - | - | - |
      ブンブブーン KinKi落語入門?林家たい平師匠ゲスト
      0

        林家たい平さんと春風亭昇太師匠の船橋市民寄席に、本番含めてブンブブーン番組ごと入りこんじゃうという、これって大丈夫?本番前だってのに、余裕な師匠たち。えっ?本番の10分前にくればいいって?ふーん、ライブと違ってリハはやらないのね。(無知!)

        用意してくれた着物に着がえてつよへー、こうへーの名前をいただく2人。剛くんは小喜利やってるから、高座の席に座る姿にも、光ちゃんに「似合う」って言われるくらい違和感がないみたいだ。さっそく、たい平師匠の、”打ち上げ花火”をリクエストする2人。その後の光ちゃんの”花火”は幽霊みたいで笑えた。

         

        師匠から客入れの一番太鼓に、本番中の高座返しとめくりのお役目をいただき、練習するKinKiちゃん。太鼓は光ちゃん、SHOCKでやってるからすぐにできちゃうけど。あれれ?剛くんたら、高座返し、まさかの本番で返しを間違えちゃうという((+_+))正面に縫い目を置いちゃいけないらしい。昇太師匠に、土下座してお詫びする剛くんに、昇太さん、にこにこと「じゃ、おかきを2袋買って」と剛くんにおねだり。挨拶の時もおかきたべていらしたから、かなり好物なんでしょうね。光ちゃんめくりでターン入れたよ!

        たぶんお客さんはKinKi Kidsに気づいてはいるんだろうけどといいながら、師匠が終わりの方で紹介するまでキャーキャーしないのはさすが。一番太鼓はたたかせる予定ではなかったらしいけど、はい、KinKi Kidsなんでもできちゃいますから!!

        posted by: tukiyo | KinKi Kids | 22:04 | comments(1) | - | - | - |
        日経エンタティメント 2017.4
        0

          KinKi Kids デビュー20周年 先取りインタビュー特写ピンナップ付き 

           

          2人の表紙の今号は、どのくらいの売れ行きなのか?だって、いったん、店から、消えたと思ったら、あれ、また入ってきてるよ?

          って感じになってるから。お写真、37.38歳にしてすごいビジュアル完璧。そんな二人が並んでるから迫力だね。”少年たちの目に映ったエンタティメントの世界、そして今、何を思う”・・・ここはもう、買ってじっくり読むべきところ。

           

          光ちゃんの語りは、アイドルとして生きてきながら、大きな時代の流れや周りを冷静に把握しつつ柔軟な思考、でも、一番大事なのは、より良い作品を残すと締めくくる光ちゃん。他のジャニグループについての語りも、結構切り込んでます。CDは音が悪いだの、配信はどんどんやるべき、時代の進化を嫌ってはいけない、バッサバッサの文章が、過激でもあるけど気持ちがいい。今時、ジャニーズもこんな語りOK?って心配なほどなんだけど。光ちゃんが時々放送事故やらかすのは、実は計算なのか笑?


          剛くんはまた違った目線で。エンタティメントにおける国境はなくなりつつある。今は日本のことをより新しくアプローチするセンスが問われる時代になった。その一方で、自分の音楽の聴き方に関しては彼らしいこだわりがあるようでカセットテープを聞いたりするそう。難しい時代の危険な流れを憂慮しながら、ここでも、キーワードは『センス』なのかも。また、宮大工からの話でつきものがおちたという、彼らしいKinKi愛、愛方語りもあり。

           

          いつもの『エンテーティナーの条件』ページは紅白現場のあれやこれやが半分以上。いつも体験していなかったことがいろいろ出てきた様子で。曲のサイズ調整も、かき回しのサイズ決めってどんな意味があるんだろう?って私も読んでて、え?なんでそんなタイムまで?って思ったけど。『野鳥の会』だってよ?一瞬、懐かしくもどっきり。これはKinKiのではない話笑。どうやら毎年のライブの方が忙しかったという感想の光ちゃん。来年の紅白はまた違うかも?だって、東京にいたら、カウコンやお参りのお呼び出しは必ずあるでょ。(司会候補になったりしないとも?)

          今回のSHOCKでは歌唱力の強化が課題だったという。ダンス、歌、専門をわけて、得意分野を活発に分かち合うことによる、相乗効果を狙ったという。その効果は、聴いていて確かに感じた。Jr.の新顔3人を決めるのに、実力のある子は他の舞台で出払っていたので、人選苦慮したようで、事務所に直談判。そして紹介された隠し玉的存在だったという浜中文一くん。私全然しらなかったけど、でも、確かにキャラの存在感はすごかった。光ちゃんは彼の個性のために役柄を書き変えたそうだ。

          posted by: tukiyo | KinKi Kids | 19:21 | comments(0) | - | - | - |
          ザテレビジョン 3/17
          0

            ♪い〜つのことだか〜思い出してご〜らん♪なんて曲をご存知の方もいるかなあ。相葉くんが表紙の3/17に、ブンブブーン100回直前100ショット神回6Pが。ファンが選ぶ神回だって。CPさんが語る神回裏側にも愛があふれてて。もしかして、仲間ですか?


            もうすぐ百回になるんですね。こうして写真をみると、まるで”思い出のアルバム”だよね。♪あんなこと〜こんなこと〜あったでしょう♪ていう感じで。TV番組とはいえ、2人のほほえましいショットが盛りだくさん、それがアルバムを開いてる感じなの。KinKiが二人で楽しそうにしていてくれるだけで、ファンは満足だけど、このゆるさが結構一般うけもしそうじゃない?音楽番組ではなかなか見られないKinKiちゃんの素っぽい表情もあり、いわずもがなの二人の関係が言葉じゃなくて伝わってくるのよ。CPさんが、”いちゃいちゃ感”って言ってるくらいで、なかなか凝縮された6Pに、覗き見だけと思ったのに、買っちゃいました。赤ちゃんをだっこした二人のWスマイルもいいなあ。今後もふたりにいろんな体験をさせて、二人の表情を届けてください。

             

            始まったばかりのころは、迷い店なんて、飲食するKinKiさんをみて新鮮だねって思ってたけど、そのうちゲストによって、全然違う番組みたいになっていったっけ。この番組は、いろんな方がいらしたけど、ここから派生した新たな出会いもあって。たとえば、剛くんのひよこクラブの連載が決まったり、斉藤工さんの写真が、『薔薇と太陽』のジャケットに決まったりと。ただ、二人とも音楽が好きなので、LOVE×2や堂本兄弟のような音楽番組の復活を、ファンは今も願っています。もちろん、ブンブブーンはこのままでね。

            posted by: tukiyo | KinKi Kids | 17:12 | comments(0) | - | - | - |
            紅白ガラスの少年!?
            0

              まさかというか、やっぱりというか・・・ファンとしては、これは避けてほしかったけど。KinKi Kidsの一般知名度ナンバーワンといえば、この曲だもんね。踊ってもらいましょうか、思いっきり。

               

              posted by: tukiyo | KinKi Kids | 21:20 | comments(0) | - | - | - |
              兄弟SP楽しかったね
              0

                光ちゃん、ぬいぐるみだっこしててかわいい。なぜかぬいぐるみが似合う37歳。クリスマスらしく、トナカイだね。剛くん、SPメドレーの衣装、ロングのプリーツスカート(?)がキュート!ベレーで完璧、そのまま女子のデートファッションみたいだよ。ここでも女子力すごい…と思う。

                トークも曲も結構あって、おなか一杯。剛くんに憧れてるトレエン斉藤さんに結構どSで返す剛くん。KinKiはファンにはどSだもんね。決して光ちゃんだけではないKinKi Kidsの塩対応。ある意味、愛と思って受けとめていただければ。

                 

                後輩JUMP山田くんきたか。そりゃ、若いファンは「きゃ〜!」だよね。どっちか選べって言われても困る。だって、浮気は気分で瞬間だし。二人と付き合い何年やってたと思ってるのよ。

                 

                光ちゃん、歌の途中でちょっと笑ってた?堂島君の曲がたっぷりだったね。ちらっとだけど、最近TVでは珍しい踊るKinKi Kidsがみられたし満足です。ふふ、乃木坂おどる光ちゃん、新しい笑!おお、噂のプログレCM、毛バージョンKinKiもキタよ!楽しいな、これ。あっはっは。『道は手ずから拓け』フルで聴けて良かったな。作者の安藤さんには、旅立った曲の進化を、十分に感じていただけたと思う。

                 

                続きを読む >>
                posted by: tukiyo | KinKi Kids | 00:27 | comments(0) | - | - | - |
                ブンブブーン 福士蒼汰さんとマジックバー
                0

                  マジックといえば、以前カードマジックを光ちゃんがやってたなあ。いつのまにかでなくなったけど。福士蒼汰さんは、旬な俳優さんだけど、何もしらないのよ私。23才?ちょっと目の色が、変わっていてキラキラしてる感じがする。こういう方は俳優向きなんだと思う。

                   

                  なぜかまた神社からはじまるブンブブーン。神社のCMは来ないと思うよ。でも、それだけ神社はじまりが多かったもんね。番宣とはいえ、KinKもはじめましてな福士さん。背が高いゲストさんだと、必ず身長いじりから入る2人。ちょっと削ってきてもよかったのに、と無理な冗談をいれる剛くん。

                   

                  マジックバーにいきたい、と言ってるだけあって、カード切りも、なかなか手先も器用な福士さん。3人、マジックを習っているんだけど、そこでも2人はゲストスルー。お互いがやるとき、お互いしか見てないの。そして初心者ながらそこでお客さんにマジック披露をすることになって。何もしらないお客さん、KinKiと福士さんがでてきて大喜び。KinKiさんのはほんとにインチキマジックだったけど、福士さんのは、本格的なカードマジック。KinKi相手に、カード予想をして見事に成功!すごいね。お客さんに披露するマジックで緊張してたようで、大好物のハマグリがたべたいとリクエスト。

                   

                  海産物とくれば、つきものはお酒、が定番だったのに、お水とご飯をリクエスト?福士さん、ちょっと変わってる嗜好?光ちゃん、ビールとかのみたくならない?ってちょっと不満そう。でも、ふたりも福士さんに合わせて、お水とご飯。ブンブブーン始まって以来の、お水で乾杯~♪大きなハマグリを焼いて、お醤油かけて食べるの、おいしそう。光ちゃんたら、はまぐりならべながら、「カワイイな」と一言。か、かわいい。関係ないけど、一瞬、ライブでクリ並べていたという剛君がよぎる。

                   

                  お店の人が焼き方をレクチャーしてくれたのに、自分のハマグリをひっくり返すとき、勢いあまって床に貝を落としてしまう光ちゃん。剛くんの貝が焼き上がっておいしそうに食べる剛くん。うま〜い!新しい貝を焼きなおして、光ちゃん、口に入れた瞬間、あつあつだったので、いっぺんだしてるし。そりゃ熱いよね。今日は午後、異常にハマグリが売れるかもしれない。

                  posted by: tukiyo | KinKi Kids | 16:35 | comments(0) | - | - | - |
                  FNS歌謡祭『薔薇と太陽』
                  0

                    いろんなコラボがあったけど、KinKiちゃん1曲だけだったね。出る人は何曲にもでているのに、カメラにはたまに抜かれるけど、相変わらずな扱い・・・。だけど、考えてみたら、つまらんコラボ組まされるよりはいいかもしれないなって思った。2人ででてたら、もう二人の世界でKinKiは完結だもん。逆に誰にも入ってもらいたくなかったりしてね。僕らはそれでよいよ〜ってなってるのかも?それにしてもKinKiのマイペースっぷり。後輩に前のめりになって何やってたやら。

                     

                    久しぶりな『薔薇と太陽』お衣裳も、新しくなって。いよいよ袖が入らなくなったせいなのか笑?あの衣裳好きだったけど、今回の衣装もこれはこれで似合ってる。イメージは”闘牛士”笑?この曲はKinKiのいい持ち味しっかりだしてて、どこの歌謡祭でも新鮮だね。デュオで、こういう形でできるのって、まず、KinKi Kidsだけだろう。後輩Gたちが、KinKiのパフォーマンスをかしこまってみていたなあという印象。

                     

                    続きを読む >>
                    posted by: tukiyo | KinKi Kids | 14:12 | comments(0) | - | - | - |
                    ブンブブーン そば三昧、美波里さん=ビバさん?
                    0

                      本当は温泉に行きたかったという美波里さん。あのね、そりゃ無理でしょう。女優とアイドルだもん。そこで、大好きなお蕎麦屋さんめぐりになったという。光ちゃん、美波里さんのことを”ビバさん”て呼んでるの?そして、ビバさんは光ちゃんと呼ぶらしい。剛くん、そうなんだって感じで。「今後とも光一のことをよろしくお願いします」ってなご挨拶をぬかりなく、さすがだね。ビバさん、1月の舞台も数日あるそうだけど、2月からはSHOCKだもんね。

                       

                      お蕎麦屋さんで日本酒って、通なのかしら?どうも私には、おそばとお酒って結びつかなくて。そいうのも私、お酒は飲めるし、嫌いでもないんだけど、日本酒は、あんまり好きじゃなくて。んでも、ちょっとくらいは飲めるけどね。おそばを食べながら、KinKiちゃんと乾杯するビバさん、幸せそうだ。剛くん、豆腐そば完食しちゃって、おなかいっぱいで眠くなったらしく。「お布団は敷いてない?」って、カワイイなあ。いつかここのおそば食べに行こうっと。ああ蕎麦たべたい!

                       

                      いやあ、今週も食べるKinKiさん、満喫。2人がおいしそうに食べているのを見ると、幸せを感じてしまう。・・・あれ?この子達って潔癖症じゃなかったっけ?そばつゆ共有しちゃう3人、蕎麦シェアしちゃう3人、二人とも、こういうのは大丈夫なんだね。

                      posted by: tukiyo | KinKi Kids | 21:36 | comments(0) | - | - | - |