Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

キラキラ★スターシャワー

カウンタ
ブログパーツUL5
tukiyoに伝言
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
兄弟SP楽しかったね
0

    光ちゃん、ぬいぐるみだっこしててかわいい。なぜかぬいぐるみが似合う37歳。クリスマスらしく、トナカイだね。剛くん、SPメドレーの衣装、ロングのプリーツスカート(?)がキュート!ベレーで完璧、そのまま女子のデートファッションみたいだよ。ここでも女子力すごい…と思う。

    トークも曲も結構あって、おなか一杯。剛くんに憧れてるトレエン斉藤さんに結構どSで返す剛くん。KinKiはファンにはどSだもんね。決して光ちゃんだけではないKinKi Kidsの塩対応。ある意味、愛と思って受けとめていただければ。

     

    後輩JUMP山田くんきたか。そりゃ、若いファンは「きゃ〜!」だよね。どっちか選べって言われても困る。だって、浮気は気分で瞬間だし。二人と付き合い何年やってたと思ってるのよ。

     

    光ちゃん、歌の途中でちょっと笑ってた?堂島君の曲がたっぷりだったね。ちらっとだけど、最近TVでは珍しい踊るKinKi Kidsがみられたし満足です。ふふ、乃木坂おどる光ちゃん、新しい笑!おお、噂のプログレCM、毛バージョンKinKiもキタよ!楽しいな、これ。あっはっは。『道は手ずから拓け』フルで聴けて良かったな。作者の安藤さんには、旅立った曲の進化を、十分に感じていただけたと思う。

     

    続きを読む >>
    posted by: tukiyo | KinKi Kids | 00:27 | comments(0) | - | - | - |
    ブンブブーン 福士蒼汰さんとマジックバー
    0

      マジックといえば、以前カードマジックを光ちゃんがやってたなあ。いつのまにかでなくなったけど。福士蒼汰さんは、旬な俳優さんだけど、何もしらないのよ私。23才?ちょっと目の色が、変わっていてキラキラしてる感じがする。こういう方は俳優向きなんだと思う。

       

      なぜかまた神社からはじまるブンブブーン。神社のCMは来ないと思うよ。でも、それだけ神社はじまりが多かったもんね。番宣とはいえ、KinKもはじめましてな福士さん。背が高いゲストさんだと、必ず身長いじりから入る2人。ちょっと削ってきてもよかったのに、と無理な冗談をいれる剛くん。

       

      マジックバーにいきたい、と言ってるだけあって、カード切りも、なかなか手先も器用な福士さん。3人、マジックを習っているんだけど、そこでも2人はゲストスルー。お互いがやるとき、お互いしか見てないの。そして初心者ながらそこでお客さんにマジック披露をすることになって。何もしらないお客さん、KinKiと福士さんがでてきて大喜び。KinKiさんのはほんとにインチキマジックだったけど、福士さんのは、本格的なカードマジック。KinKi相手に、カード予想をして見事に成功!すごいね。お客さんに披露するマジックで緊張してたようで、大好物のハマグリがたべたいとリクエスト。

       

      海産物とくれば、つきものはお酒、が定番だったのに、お水とご飯をリクエスト?福士さん、ちょっと変わってる嗜好?光ちゃん、ビールとかのみたくならない?ってちょっと不満そう。でも、ふたりも福士さんに合わせて、お水とご飯。ブンブブーン始まって以来の、お水で乾杯~♪大きなハマグリを焼いて、お醤油かけて食べるの、おいしそう。光ちゃんたら、はまぐりならべながら、「カワイイな」と一言。か、かわいい。関係ないけど、一瞬、ライブでクリ並べていたという剛君がよぎる。

       

      お店の人が焼き方をレクチャーしてくれたのに、自分のハマグリをひっくり返すとき、勢いあまって床に貝を落としてしまう光ちゃん。剛くんの貝が焼き上がっておいしそうに食べる剛くん。うま〜い!新しい貝を焼きなおして、光ちゃん、口に入れた瞬間、あつあつだったので、いっぺんだしてるし。そりゃ熱いよね。今日は午後、異常にハマグリが売れるかもしれない。

      posted by: tukiyo | KinKi Kids | 16:35 | comments(0) | - | - | - |
      FNS歌謡祭『薔薇と太陽』
      0

        いろんなコラボがあったけど、KinKiちゃん1曲だけだったね。出る人は何曲にもでているのに、カメラにはたまに抜かれるけど、相変わらずな扱い・・・。だけど、考えてみたら、つまらんコラボ組まされるよりはいいかもしれないなって思った。2人ででてたら、もう二人の世界でKinKiは完結だもん。逆に誰にも入ってもらいたくなかったりしてね。僕らはそれでよいよ〜ってなってるのかも?それにしてもKinKiのマイペースっぷり。後輩に前のめりになって何やってたやら。

         

        久しぶりな『薔薇と太陽』お衣裳も、新しくなって。いよいよ袖が入らなくなったせいなのか笑?あの衣裳好きだったけど、今回の衣装もこれはこれで似合ってる。イメージは”闘牛士”笑?この曲はKinKiのいい持ち味しっかりだしてて、どこの歌謡祭でも新鮮だね。デュオで、こういう形でできるのって、まず、KinKi Kidsだけだろう。後輩Gたちが、KinKiのパフォーマンスをかしこまってみていたなあという印象。

         

        続きを読む >>
        posted by: tukiyo | KinKi Kids | 14:12 | comments(0) | - | - | - |
        ブンブブーン そば三昧、美波里さん=ビバさん?
        0

          本当は温泉に行きたかったという美波里さん。あのね、そりゃ無理でしょう。女優とアイドルだもん。そこで、大好きなお蕎麦屋さんめぐりになったという。光ちゃん、美波里さんのことを”ビバさん”て呼んでるの?そして、ビバさんは光ちゃんと呼ぶらしい。剛くん、そうなんだって感じで。「今後とも光一のことをよろしくお願いします」ってなご挨拶をぬかりなく、さすがだね。ビバさん、1月の舞台も数日あるそうだけど、2月からはSHOCKだもんね。

           

          お蕎麦屋さんで日本酒って、通なのかしら?どうも私には、おそばとお酒って結びつかなくて。そいうのも私、お酒は飲めるし、嫌いでもないんだけど、日本酒は、あんまり好きじゃなくて。んでも、ちょっとくらいは飲めるけどね。おそばを食べながら、KinKiちゃんと乾杯するビバさん、幸せそうだ。剛くん、豆腐そば完食しちゃって、おなかいっぱいで眠くなったらしく。「お布団は敷いてない?」って、カワイイなあ。いつかここのおそば食べに行こうっと。ああ蕎麦たべたい!

           

          いやあ、今週も食べるKinKiさん、満喫。2人がおいしそうに食べているのを見ると、幸せを感じてしまう。・・・あれ?この子達って潔癖症じゃなかったっけ?そばつゆ共有しちゃう3人、蕎麦シェアしちゃう3人、二人とも、こういうのは大丈夫なんだね。

          posted by: tukiyo | KinKi Kids | 21:36 | comments(0) | - | - | - |
          カウコン出演って・・・えっ?
          0

            仕事から帰宅してブンブブーンみてたら、終わりにジャニースカウントダウンのお知らせが。しかもKinKiが出るって出てますけどホント?紅白出場、翌日は大阪ライブ、2日までね。そのうえで、カウコン出演って、どの程度?Vなのか、中継なのか、生なのか?司会でもないはずだだから、フルに出るってスケジュール厳しいだろうけど、どういうご出演なのか気になるところ。

            posted by: tukiyo | 日記 | 21:54 | comments(0) | - | - | - |
            日経エンタティメント 2017・1
            0

              発売前夜から、ネットがざわついていた。検索しても、よくわからなかったけど、何かちょっと衝撃的内容らしくて、気になっていたの。発売当日、コンビニ行ったら、発売日を間違えて知らされて、深夜になってから、コンビニ回り。2軒目でみつけたけどね。

               

              実は私は、あんまり驚かなかった。「辞めたい」ってジャニーさんに相談にまで行ったってことは、本気だったのね。原因はなんだったのか?個人活動においては、ある意味やりたいことができていると発言していたから、もう片方の方だなって、直観的に思ったんだけど、どうだったのか。仕事を辞める、転職する、普通の世界ではよくあることで、珍らしくもないけど。今の光ちゃんの「辞めたい」は規模が違うから。愛方、スタッフ、事務所、多くのファン、その他への波及の連鎖は、きっと彼の想像を超えるに違いない。彼が言うように、スターがいなくなっても、仕事はどうにか回っていくものだけどね。その喪失感はたぶん、当人には絶対にわからないだろうな。

               

              解散は考えた事がないって今まで言ってたけど、実は私は、どこかで信用していなかったんだろうね。その発言の深みの底のどこかに、ソレは存在しているだろうとちょっと考えていたらしい。汚い大人ですからそこはね。だけど、そんなことを、このタイミングで公開されちゃうとは考えてもいなくて・・・そこに一番びっくりしたのね。

               

              解散の時に、光ちゃんは中居君から「ごめんな」というメールを受け取ったという。解散することで、いろいろ聞かれるだろう迷惑かける、いろんなことを含む”ごめんな”だったろうと。今回のテーマは、解散や引退についてって!これまでは、こんなタイムリーすぎるテーマは、事務所的にNGだった気がするんだけど・・・。まあ、そこは昔から結構、大胆な方でして。先輩の解散で、自分がどうしてこの仕事をしているのかと、改めて考えたという光ちゃん。

               

               

              続きを読む >>
              posted by: tukiyo | 光ちゃん | 20:37 | comments(0) | - | - | - |
              紅白出場決定だね、おめでとうございます
              0

                やっと出ましたね。といっても、ファンの間ではもうライブ日程から確実といわれていた紅白。

                 

                KinKiさん、紅白出場決定おめでとうございます。

                 

                本来なら、ファンとしては、もっと早く要望すべきだったのかもしれないけど。正直、そんな要望をしようとか考えたことはありませんでした。なぜなら、いつもライブで、二人とファンでまったりと過ごすことに、ものすごい幸せを感じていたんですもん。去年、ちらっと紅白の話が出た時には、まだ、まさかねって思ってた。でも、今年、周年行事が立て込んできてから、もしかしたら・・・ってちらっと頭かすめたことがあった。でも、ほんのちらり。それがライブ日程の発表とともに、真実味をましてきて、というかもうそこで、ほぼ決定だよね。一時、少し憂鬱になってたことも白状しておかなくちゃ。紅白出場すると一般の知名度が、一気に上がるというし、それより何よりKinKi Kidsの魅力を実力を、生で見てもらえるいい機会なんだよね。。私の周りは、紅白出場に関して賛成派の人が多いけど、ライブを犠牲にするので、素直に喜べないという人もいるの。当初、私もスッキリしない気持ちを抱えていたんで、その気持ちはよくわかるのよ。

                 

                2人の本音はどうだったんだろうか。ここ数年、事務所の若いGが、どんどん出場していく中、2人は焦るようなこともなく、ファンと一緒にライブを楽しんでくれていた。今さらだけど、紅白へのシフトをファンも、もっと早期に考えなければならなかったのかもしれない。ファンの独占欲で2人を18年しばりつけてきてしまったのかなあ・・・いや、違うな!二人もそれを強く望んでいたんだと思う。あの幸せな空間を、ファンとKinKiだけで祝う数日が、ファンには紅白より何より贅沢なことだったのよ。その心地よさは、きっと2人にも届いていたんだね。だからこそ、恒例行事的にライブがずっと続いて来てたんだろうと思う。

                 

                20周年、紅白出場、それはとてもおめでたいことだよね。ファンが独り占めしていたKinKi Kidsの素晴らしさを、世間に知らしめるいい機会になる紅白という番組。そこに出るというのなら、彼らはだれに言われるまでもなく、最高のパフォーマンスを披露して紅白の空間を圧倒するにちがいない。TV画面といえど、私たちファンは、しっかり見守って応援しなくては。大晦日、毎年ライブだったから、久しぶりに紅白を観ます、KinKi Kidsが出るから、楽しみにしています。すこしまったりしつつ、そばやおモチを用意して出番を待ちましょう、あ、でも翌日ライブ観にでかけるから、支度もしながらだけど。

                 

                頑張れ!!KinKi Kids!! 元旦に逢いにくからね!

                 

                 

                posted by: tukiyo | 日記 | 22:07 | comments(0) | - | - | - |
                ブンブブーン GACKTさんと焼き肉・・・おっぱい
                0

                  がっくんいらっしゃ〜い。GACKTさん、KinKiとは5年ぶりだって。今は外国に住んでるそうで、知らなかったですわ。神田にがっくんのおすすめ肉屋があるとは。いつか行ってみようかな。お肉あんまり好きじゃない私も、番組みていたらなんだか肉食べたくなって、夕飯はお肉を買ってしまいました。ちなみにまったくダメなところから、少年隊やKinKiさんのおかげでだいぶ克服しました。焼肉食べるにも順番があるんだね。なにより、KinKiちゃんのもぐもぐする姿がカワイイんで順番どうでもよろしいけど、光ちゃんが、人生初のホルモン完食って、ほんと?ホルモン私もすっごい苦手、これにはあえて挑戦する気もない、ゴメンナサイです。

                   

                  GACKTさん、だぶつきのないスレンダーなからだに、筋肉がいい感じでついてて、いかにも鍛えてそう。肉食べて筋肉話にもりあがり、胸の筋肉が鍛えかたによっては、たれたおっぱいみたいになることあるんだそう。剛くんが触ってみて、「女のひとのおっぱいみたい」だって言ったので、それに対して光ちゃん、「おまえ、女のおっぱいもんだことあるんか?」って!?そりゃねえ、アイドルでもそこは・・・。剛くん、一瞬、目が泳いでたよ。37歳男だけど、アイドルゆえ触れてほしくなかったんでは。でも、王子に、あなたはないんですかって返すわけにもいかんか。そこで出てきたお返事、「サイ」・・・笑えたな。

                   

                  43歳のGACKTさん、独身で、KinKiにいわく、「あと5年たって結婚してなかったら、もうできないんじゃない」がっくんにいわれるまでもなく、前に小栗くんにもいわれたしな。なかなかいろいろ難しい2人、これから5年はそんな噂に耳ダンボになりそう。

                  posted by: tukiyo | KinKi Kids | 00:30 | comments(0) | - | - | - |
                  ベストヒット歌謡祭
                  0

                    Songsと同じ17日なんだけど、この番組、二人がすっごい自由でよかったなって。宮根さんから小林旭さんの物まね指令を受けた剛くん。結構本気でモノマネしてて。光ちゃんは、階段落ちならぬ階段すわり?を披露?『硝子の少年』からメドレーで『愛されりより愛したい』まで、きっちりお笑いいれまして。KinKiさん、ここまでやる?光ちゃんは剛くんをみてるので、途中で笑って歌えなくなっちゃうしで。でも、これで生歌だってことが証明されてるんですねえ。すいませんね、KinKi、いろいろうまくて。

                     

                    そして、『道は手ずから夢の花』ではしっかり聴かせる2人。笑いでつかんで、歌声でトドメ刺すKinKi Kids!すごいでしょ。この曲もね、ライブから、回を増すごとに進化しているみたいで何もいえなくなるのよ。ただただ、KinKi Kids最高!!!それだけ叫びたい。

                    posted by: tukiyo | KinKi Kids | 00:31 | comments(0) | - | - | - |
                    NHK  Songs ガラスの少年達の『今』
                    0

                      ファンだからTV番組チェックは当然なんだけど。でも、この番組にはちょっと他と違う期待があるんですよね。ナレーションは『薔薇と太陽』でジャケットを手掛けた斉藤工さん。たまたま他の局の番組での出会いだったけど、2人とご縁があるらしい。とつとつとしたしゃべり口も悪くない感じで。

                       

                      敢えて別々になされたインタビューは、あまりTVではOAされない本音を吐露。Jr.時代の彼らや、某TVの番組、最新の貴重なライブ映像もあって、しかもライブの裏側ものぞく徹底ぶり。とても濃〜いKinKi KidsのSongsでした。ちなみにお互いを語る二人は、ふんわり笑っていて、お互いへの思いの深さを今更ながらに感じた瞬間でもありました。仕事に徹する2人が、20年も一緒にいて、馴れ合うことなく、それでいてあのやわらかな空気と確かな二人の絆・・・。

                       

                      歌声は3曲、『硝子の少年』『薔薇と太陽』『愛のかたまり』しっかりフルで流され(いつもは短かいバージョンが多い)うっとり聞き入ってしまいました。37歳とはいえ、"Kids"の名に恥じぬ若さと美しいビジュアル、そして、飾らぬ言葉。『愛のかたまり』に挿入されたテロップが、印象的で、ちょっと泣けました。

                       

                       ずっと2人だった 2人だけが作れる世界を求めて これまでも そして これからも We Are KinKi Kids

                       

                       NHKさん、期待以上の素敵な番組を、ありがとうございます。KinKiファンには神回Songsでした。できるなら、放送とともに、完全版をOAしてほしいです。

                       

                      感想を送って、完全版のOA要望どんどん出しましょう!

                      フォームはこちら↓

                       

                      https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi

                       

                       

                       

                       

                      続きを読む >>
                      posted by: tukiyo | KinKi Kids | 21:59 | comments(0) | - | - | - |