Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

キラキラ★スターシャワー

カウンタ
ブログパーツUL5
tukiyoに伝言
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
AZUMI
0

    AZUMIのチケット無事にとれまして。新国立、中劇場ってはじめていくとこだなあ。頑張ってるマーチン、絶対見に行くから待っててね。今回は悪役なんだね。カワイイのに、どんな悪役になるやら。

    posted by: tukiyo | その他 | 16:01 | comments(0) | - | - | - |
    PLAYZONE~さよなら青山劇場
    0

      コンピにで、PLAYZONEの文字に思わず立ち止まってレジ直行。女性〇身にさよなら青山劇場特集のような記事が。

      青山劇場のPLAYZONEといえば、わたしにとっては少年隊PLAYZONEなんですよ。少年隊から、若者にバトンタッチされてから、私は一度もPLAYZONEには行ってない。青山劇場での公演はここで最後だという。PLAYZONEの公演は多分、どこか他の劇場で続くんだろうとおもうけど、青山劇場はなくなってしまう。少年隊の3人が思い思いのコメントを寄せていて、劇場とともに青春をすごしてきたかれらの思い入れの深さを物語っているよう。…少年隊ファンも寂しさを隠せないだろう。私が少年隊PLAYZONEの存在に気付いたのは、相当後で、(訂正)88年あたり。ダンス系舞台見るのは大好きでも、もともとミュージカルは大嫌い&ジャニーズ大嫌いだった私には、二重の三重のハードルがあったので。相当出遅れて初演のVHSをみて、マイケル・ピータースの振り付けにくぎづけ!!そこからPLAYZONEファンに一気に落ちてしまった。ちなみに少年隊のことは♪君だけに〜♪仮面舞踏会♪で知ってて、東山さんのぷちファンだった。いい年して劇場いくのもなんだしって、はじめのうちは我慢してて、秋のPLAZONEビデオ発売をまっていたけど、そのうち発売が待てず、ついにWINDOWからは、直接劇場におしかけるようになってしまったんだっけ。青山劇場はそんなわけで、私にとっても懐かしい思い出の場所でもあるんだけど。奇しくも私はそこで、当時ジュニアだったKinKi Kidsの二人と出会うことになるんです。もしかしたら、少年隊にであってなければ、2人とも出会えてなかったかもしれない。

      続きを読む >>
      posted by: tukiyo | その他 | 19:07 | comments(0) | - | - | - |
      CLUB SEVEN
      0



        昨日、仕事の後にマーチン舞台を見てきました。去年、マーチンに
        つられて一度みたら、今年もみたくなりまして・・・チケット自力で
        早めにとりました!土日売り切れてしまってたけど。でも、それほど
        にしてもいいくらい、去年も楽しい舞台だったんですよ。観劇後に、
        友達に宣伝しまくりました。

        2003年から続いているということで、10周年だそう。歌あり、ダンス
        あり、芝居ありのエンターティメント。今回は、芝居がミュージカルっ
        ぽかったかな。時事もの満載、笑えたり、真剣な芝居だったり、ダン
        ス、ポップスがあったりで。息をもつかせぬってくらいなステージが大好
        きな私の好みにドンピシャ。でも、笑ったりしながら、力がもらえるんです。
        震災の時、ぜひ続けてくださいって多くの声が届いたのは、きっとそんな
        舞台に魅せられて励まされてきたファンが大勢いたからに違いないと・・・。

        そこはCLUBなんだけど、舞台からはみ出しそうなエネルギッシュな
        ステージは、見ていて、なんとも心地よい空気が漂ってるのね。ファン
        なんでおこがましいけど、来年もぜひみたいなと思ってます。

        続きを読む >>
        posted by: tukiyo | その他 | 20:50 | comments(0) | - | - | - |
        米君、大阪に開店?
        0
           米花くんの店が大阪に期間限定でお店開き。梅田の劇場から
          10分くらいって。期間もSOCKに合わせてある?米花くん、
          大阪公演も観劇したらいいのに。
          posted by: tukiyo | その他 | 00:15 | comments(0) | - | - | - |
          山田くんのご報告?
          0

            Hey Seyの山田くんって、誕生日が5月だったよね。
            今年二十歳だっけ?光ちゃんに、誕生日がきたら、
            お酒のみに連れて行ってくださいと言ってたっけ?
            誕生日にお祝いメールもらったという報告をきいて、
            そういえばと思い出したけど、光ちゃん約束どおりに
            お祝いに食事につれていったらしいね。M誌、雑誌
            チェックしなくちゃ・・・。

            posted by: tukiyo | その他 | 22:48 | comments(0) | - | - | - |
            屋良くん午後一時の起床
            0
              帝劇千秋楽後のWeb更新。目覚ましのセットを忘れて目覚めたら午後一時だったそうで。一瞬ドキーッとしただろうな。疲れもでるよね。博多もあるけどちょっとは息をつけそうかしら。



              光一く〜ん、ぼくは超人ではありません〜と宣言。今回は光ちゃんの前では疲れたと言わないようにしようと決めてたけど、後半、それを守れなかったらしく。それを聞いた光ちゃん、ワクワクするって。←変な人だよね。そんな光一さんの方が超人だという屋良くん…うん、正しいよ。ドリームボーイで共演した時、亀梨くんに、屋良くんてできないことあるんですか?とやっぱり超人扱いされたようで。本人からしたら、できないことだらけだから、いろいろレッスンしたり必死にもなると。でも、器用さが仇になってるかなあと感じる時もあるみたい。そういいながらも、博多までの期間もボイトレに通うつもりの屋良くん、どこまでも努力の人なんだね。だから、秋の舞台が決まったんだろうね。光ちゃんがいつも言ってる。今頑張っておけばいいことにつながるってね。
              posted by: tukiyo | その他 | 23:01 | comments(0) | - | - | - |
              ドラマばらっ! 金田一特集
              0
                見逃した二日目が美味しかったのかな…。ははは、予約忘れた。(-_-;)



                金田一少年特集で歴代のハジメちゃん勢揃い。正直、私は剛くんのしかみてないんで、他の人には申し訳ない。でもTVシリーズ一番長くかったし、映画もやってるので、多分世間的にも、金田一といったら剛くんの印象が一番残ってるんじゃないかなと思う。こうしてみても、少年剛くんの眼力はすごいなあ。まさにはまり役だったよね。じっちゃんの名にかけて!このセリフが一番似合うのはやっぱり剛くんだよ。



                四代目のハジメちゃ
                んはJUMPの山田くん。『愛のかたまり』もカバーするのよね。光ちゃんファンだけあって、KinKiさんには何かとご縁があるお人らしいので、ちょっと気になるかも…歌もドラマもがんばってください。

                posted by: tukiyo | その他 | 20:37 | comments(0) | - | - | - |
                少年隊会誌 151カッちゃん特集にSHOCK関連
                0

                  少年隊会誌の最終ページに、遅ればせながらとしてSHOCK関連記事あり。千秋楽での、笑顔のカンパニー一同の集合写真など、光ちゃんの笑顔が。記事には、SHOCKと少年隊プレゾンについてのカッチャン(ついこう呼んでしまう)の想いがありあり。長年、少年隊プレゾンを観劇してきた私には、植草くんの短いコメントに激しく同意!するところ。

                  光一くんは、少年隊のプレゾンを観てこの道を志したという人なので、今でも植草くんに”少年隊のプレゾンがみたいです”というメールをくれたりするそう。植草くんは「やっぱり、そういってもらえるのはうれしいですよね。・・・・プレゾンは今も毎年青山劇場で続いているけど、俺は、場所は違っても、光一の舞台が、実はいちばんプレゾンでやってたジャニーズミュージカルを正統に引き継いで発展させてくれているんじゃないかと思ってる・・・光一が俺たちの舞台を継いでくれているような気がしてその頑張りを応援したいんだ」


                  いつかまた3人のミュージカルプレゾンが実現したらいいなと思う気持ちもあるのだけど。約束したはずのライブさえ実現していない少年隊のファンは、ちょっと待ちくたびれ状態でして。歌もダンスも最高!な3人だからこそ、もったいない。なんだか今は、それぞれの道を眺めてみても、ちょっと物足りないって思ってるのよね。




                  続きを読む >>
                  posted by: tukiyo | その他 | 20:09 | comments(2) | - | - | - |
                  第二の人生だったのか米くん
                  0

                    事務所では、通常、Jr.の退社は極秘処理される。でも、米花くんの退社は今朝の新聞に掲載された。ネットが大騒ぎになったから、事務所が急きょ対応したのかな?挨拶はないにしろ、理由が明らかになったってよかったと思う。米くんのダンススキルは芸能界引退するにはもったいないとも思うけど、自分の道だものね。真面目なあなたのこと、どこへいっても、きっと大丈夫!

                    米花くん、今までありがとう。
                    あなたがいつも、幸せでいられるよう、祈ってます。

                    posted by: tukiyo | その他 | 14:40 | comments(0) | - | - | - |
                    ドメスティック・パレード (JOE Campany)
                    0
                      120716_1134~0100010001.jpg
                      町田くんの舞台を見に友人と青山円形劇場へ。町田くんは実にインバクトのある役柄で、笑わせたり、泣かせたりの芝居はさすがMA。未来社会設定の面白い内容でもあったし、彼の芝居は何年ぶりかに見たきりだったけど、素晴らしい成長ぶりに嬉しくなりました。この舞台には後輩の東新くんも出ていて、小さい頃しか記憶になかったのが、すっかり大人になっててビックリ。


                      青山円形劇場は以前も行ったことはあったけど、随分前なので、中に入ってからもうろたえることしきり。プレゾンやってる青山劇場の隣なのに、子どもの城もあるので、子どもたちが劇場近くまでぞろぞろ。一瞬、場所間違えたんではないかと勘違いしてしまいそうになる私。なんとか席についてほっとしたら、となりに見覚えのあるグッズを持ってる人を見つけてドキドキ…。どうやら仲間みたいでして、チラ見されたわ。私も見たけどね。(^_^;)円形劇場は席数も少なくて、その分、役者さんと距離がすごく近いのが魅力かな。



                      120715_1320~030001.jpg
                      劇場へ行く前に少し時間があったので、DVDのポスターを撮影しようとしたら、滝○のステッカーが半端に落ちてきていて断念。リベンジしなくちゃ。
                      posted by: tukiyo | その他 | 12:41 | comments(0) | - | - | - |