Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

キラキラ★スターシャワー

カウンタ
ブログパーツUL5
tukiyoに伝言
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
銀魂
0

    銀魂は剛くんが去年頑張っていた映画だけど、何度か見に行きました。この映画の剛くんはほんとに綺麗で、悪役頑張りました。それにしても、あんな脚きれいだったっけ?いや、なんていうか、どきっとするほどのなまめかしさにびっくり。監督さんに、すね毛そってと言われたそうです。そったすね毛は、福田さんがもってるてらしい。すね毛そった効果は十分すぎる。見に行くたびに、脚のしーんで妙に静まり返ったり、歓声がわいたり。私には理解できないギャクもあったけど、なかなかいい青春映画だったなあと。考えてみれば、主役級の出演者ばっかりで。脇役も個性豊かなベテランの方々で構成。それぞれが、競うように演じているのも良かっただろうな。今30億超えの興業収入で、実写版では今年一番とか。まだまだいけそうな勢い。ファンだからいうけど、高杉役の剛くんが予想以上に大好評なだけに、正直KinKiファンかなり貢献してると思われ。わたしってば、うっかり応援上映にも行ってしまった。

    posted by: tukiyo | 剛くん | 03:12 | comments(0) | - | - | - |
    今度はミラノコレクションだって・・・剛くん
    0

      剛くん、こんなお仕事もしていたのか。ものすごーく忙しいのに、いつのまに?
      お友達から今朝情報きいて、音楽も聴いたけど、剛くんのお仕事っぷりにちょっと
      驚いた。音楽は、今までになかったような、スピリチュアルな感じだった。
      でもね、どこかで聴いたように違和感がなかったのも事実で。なんでだろうか?
      体を包むように響き渡るようなあの音楽には、なにか癒される気がした。ブランド
      まったくしらないけど、剛くんのライブ衣装も手掛けたお方だそうで。そういう
      つながりなのねえ。剛くんの先取り感覚は、もはや預言者の域かも。ジャニーズと
      いうより、剛くんだから、できたことって思う。


      それにしても、剛くん、どんだけ仕事してるんだよ!抱える連載でさえ、3本?

      ライブやって、曲作って、ショー向けの曲も作って!ちゃんと体も休めてね。

      もうすぐKinKi Kidsのライブなんだから。

      posted by: tukiyo | 剛くん | 19:08 | comments(0) | - | - | - |
      4.10イチゲンさん 
      0
        この日は剛くんの誕生会で。いろんなお店にもいくんだけど、びっくりしたのが、ご高齢ながら、ものすごくお元気な人々。剛くんの誕生日にこの企画とは。
        ジャパン・・・のチア集団は、TVでもよく紹介されているので知ってたけど。とてもお年にみえない動き。剛くんとおどりたいという彼女たちのリクエストに、『硝子の少年』を生で歌う剛くん。
        93歳の神様パイロット。ほんとに93歳?目の輝きは若い人にも勝るともおとらない。飛行機が大好きでパイロットになったけど、第二次世界大戦を経験、自分に戦隊では、ただ一人だけ生き残ったという。戦争なんかないほうがいい、さらりと言った言葉が、ずっしり響いた。戦後の平和な空を飛ぶ楽しさを幸せそうに語る神様。その神様の飛行技術は、まさに神業、今も若いパイロットたちのあこがれだそう。
        そして92歳の童話作家の女性。
        92歳で、童話を書き、挿絵まで自分で手掛け、ブログ更新も自身でされるんだそう。ちなみにブログは大人気だそう。更新はほぼ毎日、更新しないと具合がわるいんじゃ?と心配されるからやすめないんですって・・・好奇心はエネルギーの源だよね。
        堂本剛=どうみょうじよしき?って。)^o^(
        posted by: tukiyo | 剛くん | 21:59 | comments(0) | - | - | - |
        剛くんおめでとうございます
        0
          剛くん、誕生日おめでとうございます。永遠のガラスの少年の美しさを残しながら、いつの間にかしっかりおっさんの魅力も備えた素敵な人になりましたね。

          これからも、あなたらしく、変わらないあなたでいてください。愛方とファンのねがいです。
          posted by: tukiyo | 剛くん | 20:20 | comments(0) | - | - | - |
          剛くんおつかれ
          0
            剛くんのソロライブが昨日オーラス迎えましたね。バンドのみなさま、剛くん、お疲れさまでした。剛くんから、これなかったファンにもよろしくと伝言あったこと、友人からききました。おばあちゃんになっても70過ぎても一緒に…なんていってたそうです。
            posted by: tukiyo | 剛くん | 07:24 | comments(0) | - | - | - |
            イチゲンさん、剛くんの祈り
            0
              この番組ではひたすら、剛くんがもぐもぐするのをみているだけなんだけど、今回はびっくり。出世柱にしがみついて、めっちゃ、めっちゃ出世しますように!世の中の人がびっくりするくらい、めっちゃ出世しますように!!!

              剛くん、イメージにない出世欲。ホントに出世したかったのか、ネタなのか。大吉さんが、やめて・・・っていってて、それでも続ける剛くん。面白かったわ。ちょっと祈りが長かったのは、もしかしたら、2人分だったのかしら。あの店面白そうだったな。

              KinKi Kidsがめっちゃ、めっちゃ、めっちゃ出世しますように!!!!
              posted by: tukiyo | 剛くん | 16:34 | comments(0) | - | - | - |
              TVガイド11/6
              0
                表紙にトーキョーライブの面々がズラリ。・・・ああ、新番組にきりかえね。先週うっかり気づかなくて(予約してあるとばかり思ってて)剛くんの回を逃しちゃったもんね、私。いや、メルマガはくるんだけど、気づくのが遅いのよ。何かの作業をしていると、夜、2.3時間、あっという間に時間がたってしまう。気づいた時にはもう遅く、番組がおわっていたりするのよ。まあ、仕方がない、休日、マメにスマホチェックするわけでもないし、忙しくしてる自分が悪いんだけどね。

                ”ディープな夜へ”って、怪しい番組みたいじゃないですか。内容はそこまで怪しくないと思うけどテレビ東京さんらしい癖(?)はあるかな。”イチゲンさん”ですか?前の相談番組よかったのにな〜今度の番組、そんなコーナーあるのかな?例によって、それぞれのメンバーへのコメントみたいなのがあって。剛くんには、意外に兄貴肌、後輩思い、ということがほとんど全員から語られてしたけど、松岡くんが、「事務所きってのアーティスト」と言ってくれたのが、すごくうれしかったね。正直、作詞や曲づくり、他にもできる人はたくさんいるだろう。けど、やはりそこには、際立った芸術センスと、事務所的には勝算の見込みが含まれるわけで、両立しないと、ソロデビューは難しいだろう。まして、アイドルではなくアーティストとして外からも異論がない人物となると、そう何人も出るはずはない。

                剛くん、自分はクセの強い人専門の担当で行きたいそう。小山くんによれば、剛くんは芯があるから出てくる言葉が深い、と。「TVで無理すると、その自分に追いつかなきゃならなくなるから、そのままででいい」って剛くんに言われて、プレッシャーから解放された経験がある様子。TVで巣をだして嫌われたらそれは仕方ないって言ってたもんね。そんな自然体がいいんだろうな。

                 
                posted by: tukiyo | 剛くん | 18:09 | comments(0) | - | - | - |
                オリスタ11/2
                0
                  剛くんのFUNKライブが6Pに、ブンブブーンが2P。さすがはオリスタさん、かわいい剛くん満載。サングラスに白い衣装も素敵だとは思うけど、やっぱりメガネ外した剛くんには敵わない。こんな風に近くではみられなかったし、双眼鏡もわすれていったしで、私ったら。でも、歌声は素晴らしかった。
                  MCで剛くんにじーっとみつめられたファン、「もう見ないで」ていう気持ちわかるわあ。(大好きっていってたのに)「勝手やなあ」って。だって剛くん眼力すごいんだもん。一瞬、光ちゃんの、「わがままな子やなあ」を思い出してしまった。
                   
                  ブンブブーンは、YOUさんの回で、さがせなかった古田新太さんゲストで。昼間からのみたいそうで、なんとアメヨコとはね。KinKiとアメヨコってまったく似合わないような。でも、お写真楽しそう。
                  続きを読む >>
                  posted by: tukiyo | 剛くん | 21:03 | comments(0) | - | - | - |
                  ひよこ〜11月号表紙でイラスト
                  0
                     剛くん、どんなイラスト来るのかと思ったけど、赤ちゃんの特徴をよくとらえた絵になっています。小さい体で、未来を背負う・・・のか。羽根つきバルーン(地球)をもつ赤ちゃん。
                    ワールドワイドに活躍しますようにと願いが込められているそう。・・・
                    描いているだけなのに、エネルギーを持っていかれる感じがする・・・。この先、いろんな犠牲や孤独、葛藤があるかもしれない。そんなとき、親だけでなく僕をはじめ、社会みんながサポートしていける社会、誰もが愛情を繋いでいける世界になったらいいと切に願います・・・

                    これが、本当に父親になると多分、赤ちゃんからエネルギーをもらえるようにもなるんだろうと思うけどね。独身男性にはわからんでよろしい。
                    続きを読む >>
                    posted by: tukiyo | 剛くん | 21:41 | comments(0) | - | - | - |
                    CDジャーナル 2015 6月
                    0

                      表紙の剛くんは黒い薄いジャケットに、千鳥格子模様のようなハーフパンツなんだか?膝を出して愛らしい印象。靴も黒だけど、大き目のパワーストーンをいっぱいつけたようなネックレスをしてます。・・・ピンク?写真も、かわいくて、ちょっと後ろから首をひねったようなポーズがあるんだけど、私、実は剛くんのうなじフェチでして、ちょっと萌えです。

                      アレンジャーさんで曲が変わることもあるんですねえ。佐々木潤さん?エロティックなアレンジに触発された模様です。そこで出てくる松本隆さんの作詞についての語りも面白い。1コーラス目にはほんとのことが言えないという、剛くんの分析・・・2コーラス目で本当に言いたいことを言ってくる。いや、これ、とっても良くわかる私。案外、2コーラス目の歌詞が印象的だったりするんですよね、松本さん。

                      剛くんの歌詞には、ユニークな言葉選びが多いので、裏の意味を考えたりすることもあるんだけど、英語のConsiderを魂サイダーともっていく発想は常人にはないわ。

                      ・・・今回は今まで以上に答えを書いてない、そこに至る道筋もかいていない、”お前が考えろ”っていうものを書いちゃいましたね・・・まずは自身で考えてみようということを言いたかった・・・わからないものを歌っている方が僕は気持ちいいんです、なぜなら、決めつけがないから。今、イエスかノーしかないから、イエスかノーかの歌を書かなきゃならないんですけど残念ながら、僕にはその優しさがない(笑)・・・あまりにわかりやすく説明じみた曲というのは、いい曲やなあとは思うけど、クリエーターとしてはしょうもないかなって思ったりもする・・・

                      語りのテーマがオリスタとかと違うので面白いテキストになってます。ツイッターで触れてあった、6コマ漫画が、多分、つよしちゃんが宇宙人にであったら、ありそうなエピで。くすくす笑えてしまう。

                      あと、剛くんとは関係ないけど、パット・メセニー・グループのドラマー、アントニオ・サンチェスさんの記事がありました。私が、一番好きなドラマーです。彼の人となり詳細はしらないけど、たった一度のライブで、持っていかれました。ドラムの音だけで、すべてを表現できる、そんな人ですね。

                      続きを読む >>
                      posted by: tukiyo | 剛くん | 22:24 | comments(0) | - | - | - |